生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

花壇も植え替えの時期になってきました

風も穏やかな気持ちのいい快晴です
そろそろ庭の草むしりの時期
どくだみなどの地下茎はうまくいくとスルスル取れたりして
不思議な達成感あり^ ^
まだ蚊がいないのでそれなりに楽しくやっていますが
6月になるともう蚊が出てきてやる気ゼロに。。。

袋いっぱい採れました!
今日はこのぐらいで良しとします

バラの花が咲き始めました
ほとんど殺虫時は使わないので綺麗に咲かせるのが難しい

パンジーはそろそろ終わり植え替えどきかもしれません
次に何を植えるか考え中です

シャクナゲは一番最初に咲いた花が一番美しい気がします

スズランの花はなんて可憐
香りも大好きです
ほっておいても毎年増えています

イベリスの花も毎年長い期間楽しませくれます

シランの花はこれから満開の時期


私の庭はほとんど手がかからない植栽のみですね^_^;