生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

新しい美容室で髪型オーダーするとき

今日も午前中は庭仕事



庭に落ちていたボケと柚子の実
ご褒美をもらった気分です(^^)



ところで
急に髪を切りに
行きたくなることは
ありませんか?


3日ぐらい前から
急に髪型がまとまらない


いつもの美容室は
予約でいっぱい


でも我慢できなーい!


美容室を変えてみることにしました


初めての美容室
評判は良さそうだし
吉祥寺なのでお買い物ついでに
いいなぁ。。。


女性は男性に比べて
美容室を変える率が高いとか?!


私も今までの美容室に
少し飽きていたのかも


でもリスクはありますよね!
初めての美容室でお願いするときの
心得を調べてみました


ヘアライター&ヘアアドバイザー 佐藤友美さん


気分・気持ちに関しては難しいですよね。。。
一応シャープさと優しい感じにと欲張りに(^^;;


日頃のスタイリングは乾かすだけ



ショートはとても気に入っています(^^)
伸ばすつもりはないので
今回もショートヘアーを選択


今までショートなりに
スタイルは色々試してきました


ベリーショート
頭頂部はパーマをかけボリュームを出す
耳を隠す
耳を出す
刈り上げ
シンメトリー
アシンメトリー等々


ほとんど出尽くし


今は耳を出す
シンメトリー
後頭部にボリュームを出す
これが近頃のスタイルです


耳を出すのも

耳に髪をかけるのか

すっきり耳のまわりを切るのか

少し耳を出すだけにするのか
 (HOT PEPPER Beautyからお借りしました)


選択肢はたくさんあります


私の顔がたや髪質では
どの耳の出し方がいいのか
相談しようと思います


少しドキドキしますが
楽しみでもあります


若い時は髪型が気に入らないと
泣きそうでしたが
今はそのうち伸びるからと


髪型の冒険もできるようになりました(^^;;


では、行ってきまーす!