生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

アメリカン・ウィート・ビールグラスでクラフトビール


「アメリカン・ウィート・ビール」専用のグラスです




娘はビールが好きで
(息子達は飲めません^_^;)
ビールの種類によって
グラスを替えていました


私はビールはほとんど飲みません




でも今日は産直で枝豆を買ったので
これを茹で


娘が一個だけ置いていったこのグラスで
「水曜日のネコ」というビールを飲みます


このグラスにあった
とてもフルーティーで
美味しいビールらしいので^ ^



もともとビールの味はあまりわからないので
専用グラスを使っても
如何なものか?とも思いますが
まずは格好から。。。。




グラスはもちろん
冷やしておきました(指紋がついている^_^;)





夏の風物詩


枝豆を茹で
ビールで
乾杯!!


クリーミーな泡立ち


フルーティーで爽やかな香りが
豊かな一時を演出^ ^



ともかく気分は
ビール通!
美味しい!


野鳥が運んだ種で
毎年咲くネジバナ
ユニークな形態がお気に入り

数週間前に植えた日日草も
こんもりとしっかり根付いたようです^ ^