生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

秋から冬に向けてのインテリア2

私の場合
秋冬支度のインテリアは
なーんのことはない
カバーを秋冬用にするだけになりそう(^^;;


ソファーカバーを変えます



十分秋色のカバーですが
座面の麻のカバーを
猫ちゃんたちが喜ぶように
フカフカにしたいのです(^^)



毛足があると
掃除がしづらいので
思案していましたら


ありました!
冬用ベッドパッド


キルティングなので暖か
それにサイズがぴったり!


息子が置いていったモノ
断捨離は免れました(^^;;




カバーはしないほうが
カッコいいのですが
猫ちゃんの憩いの場なので。。。


マリメッコのクッションカバーも
ウールのものにしようか考え中です



一応ブランケットを巻きつけてみました(^^;;


ミーちゃんも満足そう(^^)



水耕栽培で増やしていった
ダイヤモンドフロストが
こんなに大きく育ちました
剪定の必要ありですね


こぼれ種で目が出た
ピンクのニチニチソウの花


どちらの花も
花期が長く丈夫で
大助かり(^^)




その上勝手に道路まで
仲間を増やしてる。。。すごい!