生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

庭仕事でレンガを敷き直ししました

気持ちのいい天気で
朝鏡に映った光も
キレイです(^^)



今日は庭仕事に最適(^^)


早速気になっていたレンガの
敷き直しをしました



レンガはセメントで固定はしていません
なので雑草など生えてきたら
レンガを取り
草を抜くことができます



せっかくなので
やる気満々で
レンガを取りはずし
水洗いするのに
一時間以上かかり。。。


これで半分(ー ー;)


腰は痛いし
楽しい気分ではなくなったので
今日は半分で終了



乾いてきたところで
レンガを敷き直しました


アンティークレンガなので
かなりの年月使っていますが
経年変化が味になっています


少し大変でも
レンガを敷いた方が
いい感じです(^^)


パンジーを買ってきたので
ポットに入れたまま
鉢に置いてみました


パンジーは色合わせを
考えるのも楽しみの一つ


まだ購入予定なので
少しの間このままに



腰は痛くなりましたが
終わってみると
やっぱり庭仕事は楽しいです(^^)