生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

富士五湖で紅葉を堪能

11月7 日から一泊で
妹と二人富士五湖めぐりをしてきました

中央道で約3時間
ほとんど渋滞もなく
滑り出しは順調でしたが
天気は次第に曇ってきました(ー ー;)


河口湖の紅葉祭り


結構の人出で駐車場は満車状態
紅葉は今最高の状態でした


河口湖もいいですが
混んでいるし
しっとりとした秋を感じられる
他の湖の方が好みです


残念ながら富士山は
裾野しか見えません


西湖にあるお蕎麦で昼食
窓から見える景色が綺麗です

韃靼そばはコシがあって
美味しい(^^)

野鳥の森公園


精進湖のキャンプ風景


15時今日の宿泊施設に到着


こちらは昨年から利用している
ヴィラ本栖


中央区の区民健康施設です
中央区に関係のない人でも
安心価格で宿泊できます(^^)

お部屋はここしか
空いてなかったのですが
清潔で窓からの景色も良好

マッサージチェアーは無料で
機械でもこんなに
気持ちがいいのかと
驚きます(^^;;

この後も次々と
お料理が出て
お腹はいっぱい


働いている方は
すべて男性でしたが
少しぎこちなく
この時は区の施設なんだと
思いました。。。。

お風呂は温度がちょうどよく
ゆったりと入浴できました(^^)

翌朝一瞬見えた富士山
この時を逃すと
もう雲に覆われそうなので
チェックアウトして
本栖湖の富士山ビュースポットへ




宿泊料金は
飲み物込みで
二人で22990円
大満足(^^)


フロントガラスに紅葉

雲が立ち込めていますが
美しい景色です

キャンプ場は人でいっぱい
思い思いにキャンプを
楽しんでいるようで
来年はBBQだけでもやろうかと
相談しました(^^)

自然の色の美しさには
圧倒されます


一瞬だけ
富士山が頭を見せてくれました
3時間この瞬間を待っていたと
そばにいた人が話してくれました


なんてラッキー!


去年 11月16日の
本栖湖からの富士山


どちらも素晴らしい景色です!


本栖湖を後に
河口湖の富士ビューホテルへ

こちらも今が見頃の紅葉でした


河口湖周辺のレストランは
すべて満員


並べばどうにかなりますが
並ぶのが苦手なので
コンビニのおにぎりで昼食(^^;;


中央道が混まないうちに
帰路につきました




天気は次第に曇っていきましたが
ココロは晴れていきました(^^)