生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

蚊と戦うための服装


アー、嫌だ!
夏の草むしり


草むしりはいいのですが
蚊が大の苦手




普通の人より
刺された箇所が腫れますし
掻いてしまうと
なかなか治らない^_^;


私は大っ嫌いなのに
蚊の方は私のことが大好きのよう


世の中ままならないものですねぇ。。。




そこでこんな素敵な格好で(笑)
草むしりをすることに


顔をぼかすと
ホラー映画に出てくる人のよう



蚊は黒い色が好きらしいので
なるべく白っぽいもので全身を絡め


きわめつけはこの帽子
多分農家の方が使う帽子


長野を旅行中に
ホームセンターで買いました
(旅行している時は
必ず地元のお店やスーパーを👀)


ネットが蚊から顔を守ってくれ
首の日焼け対策も万全です




さてさてそろそろ
草むしりに出陣してきまーす^ ^



こんなに採れました
どんだけサボっていたか
わかってしまいます^_^;


木瓜の実がなっていました


千両の花はこんなです

庭に咲いていた
今年最後の紫陽花