生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

大人仕様クリスマスリースを手作り。材料費110円(^^;;

そろそろクリスマス用品を
飾る季節になりました


子供が小さい頃は
クリスマスツリーを飾ったりしましたが
近頃は大人仕様のクリスマス飾り(^^;;


今日はまず大人仕様のリースを。。。


110円で製作しました!


材料の一つは
庭のアチルベのドライフラワー


次なる材料は
娘がお取り寄せで買った
ほおずき(おすそ分けでもらいました)


それを10日間漂白剤につけ
透かしほおずきを作るつもりでしたが
漂白剤が少なかったのか


繊維質だけにはなりませんでした
予定変更でこのまま飾りつけます(^^;;



百均で買ったリースにクルーガンで
ほおずきとアチルベを貼り付け



完成です!!
約10分で完成(^^)


自分で作ったものは
少し難ありでも
大満足です(^^)