生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

お一人様のランチは手抜きでも楽しく🎶

今日はお昼ご飯
何も作りたくなーい!


近くのスーパーで
何かお弁当を買ってもいいのですが


残り物があったので
揚げ物だけ買って
お弁当仕様にしてみました


サニーレタス
冷凍五穀米
セロリの甘酢
人参のオレンジラペ(いつも作り置きしています)
オレンジ


冷凍ご飯は必ず蒸して食べます
電子レンジよりずーっと美味しい(^^)


ついでに鍋に卵を入れ
買ってきたチキンカツも蒸します



竹製のお弁当箱におかずを並べ


おにぎりを作るのが面倒なので


お茶碗は洗わなくても良いように
シートは敷いたまま。。。


海苔を適当にちぎって
ご飯をのせいただきました(^^;;


具合の悪い時などは
タッパーからそのまま食べたりもしますが
今日はやる気が出ないだけなので
器はちゃんとしてみました(^^;;


綿が実っていました!
ココロもふわふわしてきました(^^)