生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

リビングのちょっとした工夫 家具の位置をずらしてみる

11月は我が家の大掃除の月
今日はリビングの掃除をしまーす!


私は家具をまっすぐに置くよりは
少し斜めに置いたり
壁から離して置いたりするのが好き


いつもはテーブルを
こんな風に斜めに置き
私の座る場所から
ベランダの花が見えやすいようにしています(^ ^)


少し飽きたので
今度は真っ当な置き方(^^;;
壁に平行に置いてみました



(陽が上り朝日が差し込んでいます)
やはり落ち着きは
この方がいい感じもします。。。。



テーブルの下には
古いベッドサイドチェストを置き
龍村の獅子狩文錦のファブリックを掛け


そこにプリンターや
猫ちゃんのブラシ
ティッシュを置いています


ティッシュは視界に
入らない方が好き


猫ちゃんたちは
時々ゲッポをするので
その時用のトイレットペーパー

一応このような形で
落ち着きました(^^)


これからカーテンレール
照明器具を手入れし
家具をオリーブオイルで磨けば
完成です!


朝の光を受けて咲くスミレ


この淡い色が心を
穏やかにしてくれます(^^)



洗濯カゴとカーテンの影


特別なことではないのに
幸せを感じる一瞬です