生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

花を挿す雨の日

今日も雨降り


台風とは思えない
静かな雨です


庭に咲いていたバラと
農協で250円で買った菊を使って


今日は静かに
花を押します



ドイツのハンドクラフトの器に
庭のバラ


四季咲きなので
よく咲いてくれます



骨董市で購入の一輪挿しに
庭のバラ


こちらも四季咲き
小さい花びらのスプレーバラ



吉祥寺で購入したハンドクラフトの花瓶
ペン立てに使っていました


菊はこのような土っぽい花瓶も
似合う気がします




貝殻にティーライトキャンドルを入れ
行灯のように柔らかな光で
菊の花をライトアップしてみました



過ぎゆく秋を感じさせる
しっとりとした風情
ハランと一緒に



静かな静かな一日


こういう日もいいですね