生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

コスパの良いハーブ達に感謝です

毎日大変お世話になっている
植木鉢で育てているハーブ達^ ^


バジルは毎日食べますが
数枚の葉を残した茎を水につけておくと


このように根が出ます
コレをまた植え
また収穫


このバジルは近くの産直で100円で買った無農薬のもの
とても丈夫です^ ^


鶏肉もほとんど毎日食べます
ローズマリーは必須アイテム
料理の力強い味方です


こちらも何年か前300円で買ったような。。。


食べても食べても新しい枝が出ます


フェンネルも毎日食べていますが
まだまだ食べられそうです


お魚料理に
毎日のサラダに
時々はお花と一緒に花瓶に挿します


たぶん去年400円ぐらい
越冬してここまで成長しました




まぁ、なんとコスパの良いハーブ達!!


恵みという言葉がピッタリ


摘むときに
感謝の気持ちと幸せを感じます^ ^


庭に咲くお花にも感謝です


特別手を加えているわけでもないのに
今年もこんなに素敵に咲いてくれました