生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

カップが割れてしまい、残ったソーサーの使い道

お気に入りのカップが割れてしまい
ソーサーだけが残ってしまう( ;  ; )


お気に入りだっただけに
ソーサーを捨てられない(^^;;




先日新宿に行きました
午前中に行ったので人混みは
避けられ
ランチは銀座アスターで


そのとき食後のお茶の
ティーセットを見て
思いつきました(^ ^)



ソーサーを急須の下に
使ってみよう!



急須がぐっとおしゃれな感じに



タイの布の端切れを
コースターとして敷くと
中国茶にも合いそう





もう一枚は
絵付けの煎茶用茶托として




コースターを敷いて



コースターを敷かなくとも
藍色の湯のみなら
模様が違ってもいい感じ




独り住いですと
華やかさがなくなりがちなので


一手間かけて
お茶の時間を持つことは
大切と思うようになってきました(^^)



ざくろのソーダ割り


サワーが効いた
さわやかで美しい飲み物



植木鉢のローズマリーの花