生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

夏の雨の日のファッション ちょっとした工夫


続きますねー
雨の日が。。。


それもスコールのような
土砂降りの雨


降水量はこれからも
増えそうなので


洋服も雨の日を
基準に選んだ方が
良さそうなぐらい(^^;;



私の雨の日の服装は
レインコートにショートレインブーツ


レインコートは4,5年前
コンランショップで買った[RAIN]



傘は晴れ雨兼用
昨今、急に雨降りになるので
夏にとても便利です


それに小さめの傘なので
持ち運びもあまり苦になりません
[LANVIN]です



傘を替えました


傘の柄とプリントが
ライトベージュで
全体に統一感がでるかと。。。


傘は明るめの色を選んでいます
顔映りもいいし
事故の予防になります


(ブーツの下に敷いている新聞紙
違うものを敷けばよかった(^^;;)



私がレインコートで
工夫していることは
袖の折り方です



左右袖の折り方が違います


左の方がすっきりしてませんか!?


この折り方は何かで見たのですが
どなたが提唱なさっていたのか
覚えていません。。。。
(すいません💦)



まず大きく折り
幾つかに分けて折り込みます



これで
もたつき感が薄れます(^^)


少しの工夫で
少し楽しい気分に(^^)