生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

花にも衣装、人にも衣装


いつもの農協で
ダリアが綺麗でしたので購入



ダリア   200円
モロヘイヤ 100円
ニンニク  100円


『馬子にも衣装』と言いますが
ダリアは十分美しいので
この言葉は当てはまりません


ですが
衣装(花器)によって雰囲気は変わります



透明の花瓶ですと
花の艶やかさが一段と
引き立ちます



パープルの花瓶ですと
ぐっと大人の洗練された
雰囲気に



低い位置に活けますと
花本来の美しさが際立ちます



青銅の一輪挿し
ヤツデの葉の中心に
花を置きますと
収まりがいいです
ぐっと和の雰囲気




ワイルドに挿してみました
土っぽさとダリアが
意外と合います




同じ花でも
挿し方
活ける器によって
雰囲気は大きく違います




同じように人も
身にまとう洋服によって
全く別の雰囲気になりますね


着ている洋服が
フェミニンなら
なんとなく女らしく


活動的な洋服なら
アクティブに感じられます



かなり私は
着るものによって
影響を受けていそうです(^^;;



たまには
全く違った洋服に
チャレンジして
違う自分を発見するのも楽しそう^^)