生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

幸せは歩いてこない、だから歩いていくんだね♪

朝食の片付けをして散歩


石神井川沿いの遊歩道を
ゆったりのんびり


白鷺や
アゲハチョウとも遭遇


日差しはあるものの
石神井川から涼しい風がそよぎます




突然『幸せ!」という思いが
全身を包みました


年に1,2回あるのですが
特別何もないのに
幸せでいっぱいになるのです(^^;;


そのちょっと前
頭の中で


「幸せは歩いてこない
だから歩いていくんだね♪」


全く思いがけないフレーズが
こだましていました


多分、自己暗示にかけたのでしょう
本当に単純ですねぇ(^^;;


自然の中を歩いてセロトニンが
たくさん分泌されたのかも?


どちらにせよ幸せを感じた散歩でした(^^)


帰りには花オクラを買い
ランチのための
きれいなサラダを作りました




花オクラはエディブルフラワー
新鮮なのが手に入ったら
生のままのサラダがお勧めです


一年に一回だけのお愉しみ



2019  8/18の花オクラ