生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

頭から消えない悩みの一時的解消法


いつもはノーテンキな私ですが
クヨクヨ同じ悩みを
反芻してしまうこともあります



車で15分ぐらいのところに住んでいる両親
父は93歳
母は89歳
どちらも介護認定を受けています


母が認知症のためか
モノがなくなると
私が捨てた!と思い込んでしまいます


そして見つかっても
謝りもせず
こんなところにあったわ。。。。


仕方がないのですが
度重なると私の神経も持たなくなりそう


そんなこんなで今日は偏頭痛
食事をしながら
同じことをクヨクヨと


こんな時は自然の中に身を浸すのがいいようです(どこかで読みました)

三宝寺池はすっかり初夏の装い
いつの間にか新緑が
深い緑になっていました

池にはたくさんの蓮の花が咲いています

帰りは畑のそばの道を選びました


大好きなオクラの花が咲いています^ ^

ナスにピーマン
生で食べられるカボチャが収穫期でした


えっ!
いつの間にか偏頭痛はなくなっていました


私がとても単純な人間なのと
たいした悩みではないからだとは思いますが
確かに効きました^ ^


思考の連鎖を断ち切るのには
一旦物理的に身体を別の場所に移動させるのが
一番かもしれません


お気軽な解決法で
お役に立つかわかりませんが^_^;