生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

一日中思うがままに過ごして脳内リゾート


この時期はいつも
白馬のリゾートホテルで
晩夏を満喫している頃


2019


今年は無理なので


昨日は近場の温泉に
行ったりしました(^^)


いつも二泊はするので


今日は旅行で過ごすような
時間の使い方を
家でもしてみようと思いました(^^)



いわば脳内リゾート!?



ただただ
ゆっくり好きなように
時間を過ごします




簡単に食べられる食事を用意し
なるべく台所仕事を
しなくて済むように準備(^^;;



食べたいとき食べて
飲みたいときに飲み
寝たいとき寝る(^^;;





お風呂も好きな時間に


昼間からキャンドルを灯し
ラベンダー精油で素敵な香りを
楽しみます



いつもやっている筋トレやヨガなど
やってもやらなくともヨシ


散歩も自由に


TVは見ない


2019  ラ・ネージュ東館




一人暮らしは
自由気ままでいいのですが


決まりを設けないと
ダラダラしてしまい
結局不満の多い日々を過ごしそうなので
いつもは結構きっちり
やることを決めています


でも今日はその決まりを取り
ある意味日常を離れて
脳内リゾート(^^;;



でもなかなか習慣というものは
変えられないものですね。。。


同じ時間ぐらいにお腹が空き
昼間に寝る気には
なれませんでした


当たり前ですが
リゾートはガラリと周りの環境を
変えることに意味があるのですね。。。


しかし以外と楽しい経験でした(^^)
最高にコスパの良いリゾートではあります(^^;;



お向かいのお宅に咲いている
サルスベリの花
リビングからお花見
させていただいています(^^;;