生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

日用消耗品の替えどき

化粧用スポンジは
毎日洗った方がいいようです



私は面倒なので
100均で化粧用スポンジを買い



一回に2面ぐらいを使い
全面を使ったら捨てます


100円で一ヶ月もちます(^^)



化粧ブラシは
毛量が減少したり
すり減って形が整わなくなったら
交換の時期



余分なパウダーを落とすブラシ
もう寿命ですね(^^;;


ブラシは使った後
粉を叩きティッシュに粉の残りを移せば
かなり持つようです


私のこのブラシも
5年以上使っています


このブラシを
サッシの掃除に使おうか
もう道具は増やさないように
捨てるすべきか
悩んでいます(^^;;




(お見苦しいですが)
この歯間ブラシも
先が開いているので
替えどき


ついついもたせてしまいますが
こうなってしまうと
効果はとても落ちるようです



台所スポンジも
交換時期に悩みます


このような細々したモノの
替えどきは
月初めとか月末とか
決て交換するのが
いいかも知れませんね



美しい夕暮れ