生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

断捨離できない人とは思っていませんでした

今まで気にしないようにしていた
キッチンの収納棚



結構断捨離はできる私
などと自負していたのですが
そんなでもないと思い知りました



一番上の写真の棚は30年ぐらい前
娘が小学校入学の前買ったもの


どうせ低学年では
机で勉強することはないだろうと
折りたためるバタフライデスクを購入


数度の変遷を経て
ついにキッチンにたどり着いたのが
10数年前


ここまでくると
思い出と一緒になり捨てられず
使いづらいかも?と思うことがあっても
見て見ぬ振りでした^_^;


デコボコした配列
掃除のしづらさなど
とても良い選択とは思えないのに。。。


しかし
もう断捨離します!

ヒャー すっきりしました^ ^


キッチンには出入り口が2つあり
こちらは使わないので
このような配置です


こうしてみると
まだまだ改変の余地はありそうです^_^;


バタフライデスク 粗大ゴミ収集料金 400円
組み立てラック送料込み      5430円


ずーっと頭の隅にあった気がかりが
5830円で解決でした^ ^


他人事だと思っていました


不要なモノを
思い出のあるモノだからと
手放せないということ


実は私もそうでした^_^;


モノを手放すのって
納得するのに時間がかかり
実は大変なこともあると
思い知りました^_^;



自分は違う!


その思い込みが
見え方の偏りとなり
見る目を曇らせていたと
反省しました



虫食いの紫陽花の葉