生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

目立たせたくないモノを目立たせない方法 パート2悩ましいゴミ箱問題

ゴミ箱は不要なものを入れるモノ
だからあまり視界に入れたくない


ミニマリストの方はゴミ箱も極力無くし
スッキリとお過ごしの様子


私もゴミ箱は少なくしましたが
この場所にゴミ箱は便利です


しかし、どうにか目立たなくしたい

今置いている場所もなるべく目立たなく
使う頻度の高いところを選んだのはずなのに。。。


5人で暮らしていた時のままの大きなゴミ箱は替えたほうがいいのかも?


ゴミ箱の中が汚れないようにビニール袋をしているのもいかがなものでしょう!?

子供部屋にある一回り小さなゴミ箱にしてみました


テーブルの足と同じ色なので少し同化し
目立たなくなっているような気がします


しかーし!どうしてもビニールをしてしまう^_^;


ちょっとは目立たなくなったかしら?

我が家のゴミ箱には全てキャスターを付けています
100均でキャスターを買って強力両面テープで止めただけ


このおかげでお掃除はスムーズにできます^ ^

思い直してビニールを取ってみました^ ^


やはりビニールはやめたほうがいいですね


でもまたビニールを被せるかもしれません。。。。^_^;