生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

マッシュルームの美味しさが限りなく広がる

代官山にあるフランス料理のレストラン
シェ・リュイ


ゆったりした一軒家のレストランなので
あまり3密も気にせず食事ができます


そこで出たマッシュルームのポタージュが美味しかったので


早速作ることに(もちろん同じにはできません^_^;)

マッシュルームは贅沢な量をみじん切り(クイジナートで細かく)
        新玉葱 みじん切り(クイジナートでしました)
        ブイヨンお湯で溶かす100ccぐらい
        バター
        牛乳
        塩、コショウ     
       
玉葱をバターでよく炒め、マッシュルームもいれて炒めてから
ブイヨンが溶けたスープを入れてよく煮る
最後に牛乳を入れ温め、あれば生クリームを入れる 

濃厚なポタージュが出来上がります


なんとゴージャスでふくよかな味でしょう
味、香りで幸福感が満ちてくるよう(自画自賛の嵐^_^;)



この器は抹茶茶碗
あまり使わないので料理の器としても使っています



今日の料理も自己流で色々適当^_^;


家庭料理の良さは
今ある材料で自分に合った味付けができること



オススメの休日メニューです^ ^


フードプロセッサーがあれば炒めて温めるだけなので
簡単!失敗なし!モテます!


男性に作って欲しいなぁー^ ^