生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

理想の枕は自分で簡単にできます

これから寝苦しい夜が続く季節になりますね
そんな時、気になるのが枕


私が愛用しているのは自作の枕
数年前、本で理想の枕特集に掲載されていたもの
枕は首のS字カーブを保ち、首や肩に負担をかけモノがいいらしい
この枕はぶきっちょさんの私でもすぐ簡単に作れました^_^;

用意するのは要らなくなったタオルケットと薄めのバスタオル


ところで
断捨離は適当に!
これが今の私のポリシーです
世の流れに逆行していますね^_^;
でも、お陰様で買わずに済んで楽しく変身させ使っているものもあります(言い訳がましい💦)

さて、タオルケットの長い方を1回
更にもう一回折ります

左右両脇を山折りして少し高くして

枕の上の部分も内側に折り込み高さを作ります

薄めのバスタオルを少し丸め
首を乗せた時頭が安定する高さに調整

枕カバーを載せて、これで完成です^ ^


洗濯もできるし
今あるモノで出来ます
また、自分でちょうど良い具合に枕の高さ調整出来るので
首回りが安定しとってもいい感じですよ^ ^