生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

永遠の片思い

次男が三日泊まって行きました
独立して生活するようになってから
こんなに泊まるのは初めての事


ちょっと嫌な予感はしていました




夕食と朝食は一緒に


会話も弾み
楽しいなぁと感じていました(^^)



でも
一向にどうして彼女と
一緒じゃないのか?
話しません



聞くのも憚られ
彼も言わないまま


昨日遂に聞いてみました


彼女とは今別れるか話し合い中
自分としても色々考えているので
お母さんは心配しないで
今は助言はいらない



息子の話するその顔が
いつの間にか
50歳で離婚を決めたことを
両親に話すときの
私の顔とダブって見えました


私も心配はかけまいと
ほとんど相談せず


両親には
報告するような感じで
離婚の話をしました



その時は精一杯の
心配をかけまいとする
気持ちだったのですが
両親にとっては
どんなに寂しい思いをさせたかと
今は思います



親として
助言の一つでもしたかっただろうに
その必要はないと。。。


してきたことは巡るのですねぇ。。。


親と子は永遠の片思い
そんな私たちの関係です


いいところも悪いところも
これが私たちの親子関係


同棲なので子供がいないのだから
別れも仕方ないのかも



どちらに転ぶにせよ
二人のことは応援します


二人でいい結果を出してね!




神秘的な花
何ていう花でしょう?
ご存知ありませんか?



仲良くくつろぐ二羽のアヒル
遠景のボートが綺麗に並んで
リズミカルな感じ