生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

小さな秋を見つけに白馬から軽井沢へ 前半

長野県の白馬村に行ってきました


妹から
「いつもお世話になっているホテルの予約ができそうなので
行かない?」と誘いの言葉


二つ返事で早速荷造りして出かけました



東京中野の空  2020 9/10 出発


永福から高速に乗り
中央道安曇野で降りて
白馬まで車で


途中いつものように
安曇野付近のスーパーに寄り
珍しいものを探します(^^;;

今年はこれです!
ネコのダニ対策薬
獣医さんにいただいていましたが
これは910円ととてもお買い得でした

地方のスーパーには
その地方独自のものがあるのが楽しいです(^^)


白馬村には東京永福から
途中お昼ご飯やスーパーで買い物
などしていたので
6時間もかかってしまいました(^^;;



9月10日の白馬は重い雲が立ち込め
今にも雨が降りそう(>人<;)
遠くの景色は全く見られません


ホテルはこのところ毎年お世話になっている
ラ・ネージュ東館



大のお気に入りです



お風呂は温泉ではありませんが
外の景色を見ながら
大きなジャグジーでのんびり



鏡を見なければお姫様気分(^^;;
シャワールームもあります



ベッドは気持ち良く
落ち着いた内装に安らぎます


ベランダからは鳥のさえずりと
気持ちの良い秋風


パウダールーム


お部屋入り口奥のキャビネット
冷蔵庫やティーセットが用意され
クローゼットもあります

ロビーの様子

いつもお花が素敵です

支配人の和子さんのセンスが素晴らしく
コーナーに置いてある品々にはうっとり(^^)


夜になり灯りがともる頃
霧が出て幻想的な雰囲気に

食事は本当に満足のいく
素晴らしい料理の数々


ソムリエの方もフレンドリーで
ワインやお酒も楽しみの一つです
(私はあまり飲めません)


9月12日(土)先ほど帰宅しましたので
続きは明日アップします
見ていただけたら嬉しいです(^^)


遊んでいただけでなのに
疲れたとは情けなく。。。
申し訳ありません