生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

視覚的な記号

とってもいい天気!
今日は特別な予定はナシ


まずはゆっくり散歩



あるお宅の入り口に手作りの標識?
が目に入りました


子供用自転車が見えますので
お子さんの安全のために
ご自分で設置なさったようですね


ユーモラスで可愛らしい標識は
すぐに目に止まりますね


お子さんへの愛情を感じます(^^)



次も素敵な標識です
陶芸をなさっているのかしら?


こんなに素敵な標識の前では
絶対に失礼なことはできません


街には標識が色々とありすぎて
返って目に止まらないことが多いですが


ユーモアたっぷりの
景観の邪魔をしない標識は
いいなぁ。。。



こちらはシャッターに描かれた
ほのぼのとしたイラスト



上井草駅周辺のコーンポストは
オレンジではなく白


色を替えただけで
景観が落ち着きます




いろんな色が混じりますと
このようになります(^^;;



いろんな色を使っても
統一感があれば大丈夫です(^^;;