生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

生きているうちで今が一番若い?実感わかなかったんですけれど。。。

急にあることが
心配になることって
ありませんか?



「今年が免許証の更新年度だったのではないか?」
急に不安になり
免許証を見ると


(gooさんのサイトよりお借りしました)



平成33年まで有効とありました
平成33年って西暦何年?
今年更新じゃないよね!?


どうして免許証有効年は
西暦ではないのでしょう?
慌て者の私は焦ってしまいます(^^;;




免許証で思うのは
免許証にある自分の写真


気に入った試しがありません


ともかく気に入らなーい(ーー;)






免許証は記念にとってあります
(スナップ写真はかなり処分しました)
20歳の時から今までのもの


見ると20歳の私は
今の私からすると
とても可愛く見えるのです(^^;;



30,40,50歳の私でさえ
良い感じ!
あんなに免許証に写っている自分の顔は
大嫌いだったのに


これは若さへの
郷愁のようなものなのか?


と、いうことは
数年後の私から見た
今の自分はイケている!?


(若さだけが大事でないことは
十分わかっていますが
写真では外見しかわからない)


つまりは
『生きているうちで今が一番若い』


の一環はこういうことね!?


今までは
なんとなく言葉の綾のように
感じていましたので。。。


すこーし実感しました(^^)




「今日の自分はイケている」
自己暗示も必要💦


7/26
希望が膨らんでいくような
夏雲の空




フウセンカズラ
風に揺れる風船のような実は
見た目にも涼しげ