生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

元気モリモリサラダ

今日の散歩でのお買い物

無農薬ほうれんそう   100円
寒天2パック      300円


暑くなってくると作りたくなる一品料理
中華風ほうれん草とトマトの元気のでるサラダ
生姜味が食欲をそそります

 

豚肉を細切りにし酒しょうゆで下味をつけカタクリでまぶし、よく炒める
トマトは湯むきし賽の目切り
ほうれんそうは茹でて水気をしっかり切る


ドレッシングは
しょうゆ:ごま油:生姜汁  2:2:1 の割合  砂糖小1 小瓶に入れよく振りまぜる

寒天にはゆで小豆、黒蜜(寒天についています)フルーツを乗せてデザートができました
いただきまーす!

農協で買った矢車草は250円

活けると同時に猫ちゃん、味見!
特にバラは大好物です
困ったものだ^_^;