生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

ハーブづくしのランチ

今日の散歩で買ってきたもの

無農薬パセリ      100円
スナップエンドウ    200円
寒天                          300円


せっかくのパセリをどうしようかと考えて
テレビで紹介されていたギリシャの料理ゲミスタを作ることに

玉ねぎと米を炒め
オリーブオイル、くりぬいたトマト、水を入れ
そこにディルとパセリとミントのみじん切り
塩胡椒で味を整え煮詰める
くりぬいたトマトに詰めて オリーブオイルをたっぷりかけ
180度のオーブンで50分


次にロースマリーを使ってローズマリーチキン
ロースマリー、ディル、バジル、ミント、セージは鉢植えで育てています

塩胡椒した手羽元にオリーブオイルをかけ
200度で20分

お味は?


よく使われる理解できない表現に
食べやすいがあります
のどごしがいいのか?柔らかいということなのか?はたまた。。。。


で、私の腕が及ばなかったゲミスタに関しては
食べやすいという表現がぴったりでした
とても優しい味で柔らかだし味つけもソフトだし
でも、ウーン、美味しい!とはいきませんでした^_^;


食べやすいは
こういう料理の形容の言葉と勝手に合点しました
ローズマリーチキンはすごーく好きなのでおいしー!


お夕飯は残った詰め物をトマトリゾットとして食べようと思いまーす^ ^