生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

先が見えない散歩道の楽しさ

散歩は今や欠かせないリフレッシュ手段
音楽も聞かずただ一人で散歩していると
今まであまり考えを止めなかったことに気づきます

散歩道は先が見えない方がいい
(木の影がとても楽しげです)

曲がり角は少しミステリヤス

長い一本道は先が見通せて便利かもしれないけれど
あくまでも車社会に便利な道
散歩するには単調でつまらないことが多いです


幸い私の街には遊歩道があり
車も自転車も気にせずゆっくり散歩できます
遊歩道は昔川が流れていたところを利用して作られているので
くねくねした道です
いつも季節の花が咲いているし
素晴らしい公共のオアシス


今は無理だけどこんな小道に
美味しいコーヒーショップなんかあると嬉しんだけど

ジャーマンアイリスが美しい