生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

光の華が満開 サンキャチャー

朝日が眩しい日曜日

窓辺に置いたサンキャチャーが部屋に光の華をプレゼントしてくれます
どちらのサンキャチャーも買って10数年経ってる
下北沢のインテリアショップで購入しました


手前のものはクリスタル製で4,5千円
奥はお手頃千円ぐらいだったような(記憶定かではありません^_^;)
天気の良い日は毎日違う光の華をプレゼントしてくれます
置き場所を変えればまた違った表情に


私の朝食は毎日ほとんど同じ


2パターンの繰り返し   →    もう一つのパターンはサラダをミネストローネへ
サラダは季節の野菜を入れて →  今日のサラダには育てているディルをいっぱい
鳥の胸肉は蒸してスライス →   ベーコンにしたりたまにはスモークサーモン
ゆで卵          →    卵焼きにすることも
季節のフルーツにヨーグルト→  今日はベリーのジャムを作ったのでそれを添えました
クリームチーズ+トースト→  180℃のオーブンで5分(トースターは処分しました)
コーヒー


全く飽きないのは自分でも驚きです
一人暮らしは自分がよければいいので楽チン^ ^

ディルは簡単に育てられます
胃もたれや消化を促進してくれデトックス効果があるようです