生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

思い出の残し方は、写真だけではありませんでした

昨日孫が来て
娘と思い出話になりました


思い出といえばアルバム




私は50歳の時
離婚しましたが
その時に
自分の写真の多くを
捨てました




まずは
大胆にも
卒業アルバム


卒業以来一度も
見たことがありませんでした(^^;;


私はあまり
昔の思い出に浸る性格では
ないようです


次には
気に入った写真だけ残し
今までの自分のスナップ写真
これもほとんど見ませんでした





娘や息子の成長記録は
20歳の誕生日に
アルバムにしてプレゼントしてあります    




市販のアルバムを利用しアレンジ


ホッチッキスの跡も
不器用な私らしい(^^;;




このアルバムは長男のモノ
独立する時に
「ここに置いて」と
残していったモノ
(つまり長男もアルバムを
見るタイプではなさそう)



成績表や(いい時の(^^;;
合格通知なども添付


このぐらいの量のアルバムですと
時々息子が来た時
彼女をまじえ
一緒に見たりしています(^^)





その他のたくさんの写真は
箱に入れ
欲しい人が持っていくように



娘と思い出話の中で
『はらぺこあおむし』の話になり
引っ張り出してきました



三人に読んであげたので
補強はしてあっても
今ではボロボロ




ページの中も汚れ
破れた跡も。。。


でもこの中に
すごく多くの
思い出がありました



薄く描かれたいたずら書き!
これを見た時に
幼かった娘を
リアルに思い出し


懐かしさに
涙が出そうになりました



私の思い出のあり方は
こうなんだと納得!


甘いノスタルジーに浸れた日でした(^^)