生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

不安、恐れの中、どのように世界を見直すのかなぁ。。。

世の中の動きなど
全く我関せず
のんびり我が道を行く
飼い猫の生き様


あー!飼い猫はいいなぁ。。。


ため息も出そうな
今の世の中(-_-)


有用性と効率性が
最優先される
世の中にあって


そのどちらも
少なさそうに見える猫


猫の”まる”の目を通して
人間社会を眺めてみると
どのように映るのかを
養老先生が解説


この本を読むと
今センセーショナルな
話題になっている
ALS嘱託殺人事件のこと


老人含む弱者と呼ばれる人の
在り様なども
深く考える契機になりました





昨日は
刺繍作家の沖潤子さんの作品展
行ってきました


天王洲アイルから徒歩8分にある
アートギャラリーKOSAKU KANECHIKA



コロナ禍なので車で


朝一番で乗り込みましたら
私たちだけで
ほんとゆっくり安心して
鑑賞できました


無料です!















いかがですか?
他計10点が展示されています



今は感じたままを


言葉にしないで


想いを
温めようと思います




糸をつぐむように


ゆっくりと


言葉がこぼれる落ちるまで



8月1日の空  中野