生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

おしゃれの基本は清潔からと言いますが。。。

おしゃれの基本は
清潔であること


異論なーし!


(inaba yoshie 2020をお借りしました)



でも
どこからが清潔で
どこからまでだと
そうではないのか


この線引きは人それぞれ


年齢や性別によっても
違いますね



例えば私の場合


洗濯


夏は毎日着たものは洗濯しますが
冬はトップスやボトムスは
数回着てから




洗顔


朝ぬるま湯で洗うだけ
後はお風呂に入るとき
クレンジング剤と石鹸で洗顔




洗髪


夏は毎日シャワーで汗を流し
週2回シャンプーを使って洗髪




身体は洗うというよりも
汗を流すというかんじです^_^;


海の宝石




美容や健康に関する情報は
とても多く


錯綜し


何をどのぐらいすれば良いのか
わからなくなります。。。




そこで私の結論は


「過ぎたるは及ばざる如し」^_^;


海のエレガンス



自分で製造した油分が
一番自分に合っているはず



世界で一つの
自分専用のクリームなので


あまりきっちり
落としすぎないようにしています^ ^



清潔と言えるかどうか
判断が分かれるところですねー(^^;;



なので人から見て
私がおしゃれと言えるかどうか
わかりません


でも自分では
おしゃれの第一段階は
クリアーしているつもりです^ ^


シックでオシャレな風景(6/10)夕暮れの石神井公園