生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

庭の隅は陽がささないので もっと光を

今日は晴天
暑くなりそうです


でもこれからは梅雨の季節
雨降りが続きます


どうしても暗くなりがちな庭の隅

白いものを置くとなんとなく明るくなります


白は光を一様に反射し、見る人が明るく感じる色

こちらにもサンゴを置き明るさを演出


ダイヤモンドフロストはそこらじゅうに植えました^_^;

梅雨に咲く紫陽花も白を隅に持ってきています

エントランスにはアナベル

猫ちゃんの置物も白

一輪咲いたユリの花
この白がぐっと周りの景色を引き締めます

最後の奥の手は鏡
鏡の力で奥行きと採光を実現しました
鏡の手前に白い花を持ってくる予定です


基本的にただ白が好きなだけなんですけれど^_^;
梅雨の季節には特にいい感じです^ ^