生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

夏でも入浴がいいらしいです。その時に何していますか?


夏でもシャワーだけではなく
温めのお湯で20分ぐらい
入浴するのがいいようです


その間何してますか?


ぼーっと何も考えずに
ゆっくりするのが一番だと
思いますが。。。


私はせっかちなので無理(^^;;


そこでいろいろやっています




耳にはいろいろなツボがあり
耳のマッサージは自律神経も整えるそうです
簡単ですし
案外気持ちのいいマッサージです


(全国冷え性研究所からお借りしました)


足の指はいつも
縮こまっているので
足指を一本一本ほぐしたりもします


それに読書!


お風呂の友 
一編が短いエッセイは
ちょうどいい感じです(^^)


新書とか文庫本で
読みやすい本をタオルに包み
ゆったりとした気持ちで読書(^^;;


単行本や雑誌は重いのでNG!
(もちろんお借りした本も)



お湯にはその日の気分で
アロマオイルを使ったり。。。


それでも15分
やっとです(^^;;




陽炎のように揺らぐ光の絵画




デュランタンの花
鮮やかな紫色が
涼しげに見えるのが不思議




同じ日はない空の景色