生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

自分の心身の状態は自分でケア、できることはやってみます


標語が嫌いです
道に掲げられている
交通標語を見ると
(ずいぶん少なくなりましたが)


これに気を取られて
もっと事故が増えるのでは?とか
街の景観が損なわれる
などと思っていました(^^;;




私は散歩が好きで
ほぼ毎日
散歩に出かかけます


でもこの暑さでは
散歩の気も失せ
どうしたものか?



そんな中見つけたこの標語(?)
気に入ってます(^^;;

覚えやすく無理のないことばかり


たとえ散歩はできなくとも
他ができていれば
まずまず安心(^^)


運動とココロは
連動するそうですね


ついつい
歩かなければとか
運動しなければとか
「ねばならない」に
なり勝ちですが


ココロを考えると
ゆったり楽しみながらするが基本(^^)


自分のできることはやって
それでもダメだったら
「助けて!」っと



散歩の時に見た空の景色
感動します