生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

化粧ブラシを替えて新しいメイク法にチャレンジ


趣味は油絵を描くことです
ヘビーユーズな筆があります



柄の長い筆は
油絵の具用の筆


この筆は立てて使うと直線を
寝かせて使うと平面を
綺麗に描くことができます



黒の柄は化粧用の筆
使っていなかったので
断捨離しようとしたのですが
筆の毛先の形にピーンときて


まゆを描く時に使ってみました



濃いブラウンのアイシャドウ
(アイライン代わりに使っています)
これを使い




筆をねかせ気味で使います



毛先のカーブしたカットと
先の方が薄くなっているのが
とても使いやすいです



上が筆を使った場合
優しい感じに仕上がります



下がペンシルを使った場合
はっきり描けますが
ともすると不自然に


どちらもそれなりですが



眉頭と上部眉輪郭はペンシル
その他はブラシを使いますと
ソフトでいかにも描いた感がなく
いい感じに仕上がりました(^^)


こんなに太い筆でも
問題ありませんでした
(幅2.5cm)


次には頬紅を塗ってみることに


まる筆の場合は
ほんのりとした塗り



平筆の場合は
色の付きが良く
はっきりしました


どちらがいいかは
お好みですね


この平筆の
小さいのがあったら買って
アイシャドーにも
使おうと思いました



細いラインも
太いラインも
綺麗に描けそうです(^^)




専門家でもないのに
こんなことUPし
お付き合いいただきました


すいませんm(_ _)m



私は新しいメイクに
嬉しくなっています



*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*





東京に2校しかない農業高校
都立農芸高等学校


時々散歩の時通ります


この高校には
乗馬部があるんですよ!



運良くクララちゃんが
お顔出していました(^^)