生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

化粧  NOW  コンプレックスは味方らしい

花ちゃん登場です(^ ^)
(花ちゃんは老眼ではありません)


お化粧する派
しない派に分かれますが
私はする派です


昭和30年代生まれの女性は
多分高校卒業時に
お化粧のセミナーを受けさせられたのでは?


化粧をしてもしなくとも
どちらでもいいのに
今考えるとひどい話です(~_~;)


若い女性が化粧をしないのは
失礼だと思われた時代です



私はお化粧が楽しく
今でもほとんど毎日しています(^ ^)



[プロフェッショナル] イガリシノブ ヘアメークアップアーティスト | コンプレックスを、カワイイに | おフェロメーク | NHK



昨日録画していた
NHKの「トップランナー」で
ヘアメイクアップアーティストの
イガリシノブさんの番組を見ました


コンプレックスは魅力になる
という考えに拍手です♪( ´▽`)


コンプレックスは
すごい魅力にもなり得る


自分の好きなところ
見つけるようにしてほしいです


自分の欠点も
『かわいい』って思えたら
自分の好きなところが
いっぱい見つけられる
(以上イガリさんの言葉です)


ほとんど心理カウンセラーも
兼ねていますね!



顔のコンプレックスは
どうして生まれるのか?


美の基準と違うと
人と比べるから


だったら自分で
自分の美の基準を作る


好きになったら
アバタもエクボ


まず自分が自分を
好きにならないと!




私もシワがしみがたるみが
と思わずため息ですが


若い人の美の基準に
自分を合わせても絶望
が待っているだけ



年齢はいっていますが
その良さもあるはず
(と思いたい(^^;;


衰えた肌を優しく包み
ホッとするようなメイク
を目指そうと思います


それがどんな風か
人それぞれ。。。。


 明日天気にナ〜レ