生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

やっとおしゃれがしたい気分になってきました

コロナウイルスで
マスク着用
外出もままならず
素顔のままで暮らす日々



おしゃれをするということに
消極的でした



コロナウイルスは
戦争に例えられますが
確かにおしゃれどころではない気がしていました



平和な日々を送れることが
おしゃれの基本なのですね


やっと元の生活に戻りつつある今
おしゃれをしたくなりました^ ^




私の初夏から夏の洋服は
ワンピースが基本です


今年のお気に入りはこれ


Max Mara  妹のタンスの肥やしになっていたものを
貰い受けしました^ ^


このワンピースは
綿78%とポリエステル22%製


プリントではなく
テキスタイルなので
着ると熱がこもりそう。。。。


涼しい今日のような日か
秋にジャケットなどと
合わせて着るつもりです


しかし
なんとなくタンスの肥やしになるのは
わかるような気がします^_^;





靴やバッグによって
カジュアルにも
ちょっとしたフォーマルにも
(フォーマルってどこに行くのでしょうか?笑)
着られそう^ ^


大きな抽象的花のモチーフはMARNIのペンダント
年々大振りなアクセサリーに惹かれます^_^;
でも軽いんですよ



こちらは麻100%の二枚重ねワンピース


麻は涼しいし
すぐ乾くし丈夫だし
夏には最高の素材です


このネックレスはベルトとして売られていました^_^;


斜め掛けバッグは
ストラップで遊べます


ストラップのラインがはっきりしたものを
アクセサリーの代わりに使ったり



このワンピースの時は
4cmの厚底のサンダルです
シルバーが涼しげだと思うのですが。。。


もしくは下のスニーカー



ワンピースにスニーカーは
一般的になっているので
とっても楽で嬉しい^ ^


背が高くないので(157cm)
これも3cm厚底スニーカー


麻のワンピースはきちんと
アイロンをかけた方が
いいのかもしてませんが
引っ張って干したまま



おしゃれということは
服装や髪型、身なりが垢抜けていること
もしくは気を配ること


だそうですですが
私は失格となりそうです^_^;


小雨の中ひっそりと咲いていた
くちなしの花


花びらがビロードのようでゴージャス
甘い香りもまた一段と優雅です


くちなしの花を見ると
美人薄命という言葉を思い出します


すぐに花びらが茶色に変色
だからあまり市場には出回りませんね


だからこそ
この一瞬の時が
最高に輝いています