生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

ファーミネーターにお任せ

我が家にいる猫ちゃん二匹
初めましてこんにちは


ミーちゃん16歳メス

花ちゃん  もう直ぐ10歳メス


ラグの上で伸びたり縮んだり
日当たりがいいのでここでお昼寝もします


そんな猫ちゃんを眺めているのは幸せ
しかし毛がすごーく付きます  半端なく
赤色のラグがうっすら白く見えます( ;  ; )

今まではコロコロを使ったり掃除機に部品を付けたりして掃除をしていましたが
決定打に欠け、、、


ついに見つけたのが猫をブラッシングして遊び毛を取るという
その名もファーミネーター!
なんとも心強い名前のそのブラシは名前に違わず
ラグの毛を取るのにも強力な威力を発揮したのです

猫ちゃんの毛がしっかり付着

なんということでしょう
ファーミネーターひとこすりでこんなにキレイに
もともとアフガンラグは手荒に扱っても大丈夫なはず


コンランショップではすっかり毛の抜けたラグが
信じられない値段で売られていたし
今はやりのプロガント
プロガントとしての成長を楽しみにせっせと毛を取っています^ ^

お見苦しいですが2,3回こすった後
こんなに取れます^_^;