生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

最高の園芸店です

山茶花の剪定後
茶毒蛾に刺され
ひどい目にあってから



園芸熱がすっかり
下火になっていたのですが



『みんなの園芸店』を娘から
プレゼントされてからは
「今日の雨もなんのその」と思うぐらい
園芸熱再熱です(^^;;



大野八生さんは雑誌でもおなじみの
有名なイラストレター


独自の世界観のある
素敵なイラストで
大好きな方です


大野さんはご自身が
園芸家でもあるんですね



ます表紙からハートは鷲掴み


園芸の楽しさや
生き物と触れ合う喜び
生き物を慈しむ心などが
溢れ出ている内容で


その上素晴らしいイラストが
その世界をわかりやすく
示してくれています(^^)


一度はやってみたいと思っていたこと
知りたかったことが
ぎっしり詰まっています

普通の園芸本にはない事柄が


それこそ痒い所に手が届くように
記されています



素晴らしい本は
読んだあと『変わろうとする力』を
与えてくれるものと思っています



この本はまさに
そんな力を与えてくれた本でした


イラストを見ているだけでも
幸せな気分です(^^)



たわわに実った銀杏