生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

ちょっとした工夫で、掃除を楽しく

お掃除の時
お掃除セットがあれば
いちいち道具を取りに
行ったりしないでもいいので
楽チンです(^^)


なので掃除の時は
お掃除セットを持ち歩いています


いつもは時間がありますが
時間のないときは
埃だけ払っておくだけでも
かなり違うように思います


お掃除セットの中身は


ムートン毛ばたきダスター
ブラッシ(イリス・ハントバーク)
ボロ切れウエス
セスキソーダ(水500mlを入れたスプレーボトルにセスキ炭酸ソーダを小さじ1)
メラニンスポンジ
ヨゴレ取りの歯ブラシ



気に入った入れ物がなく
仕方がないので
間に合わせの道具入れを使っていました




今日西荻に行き
またいつものように
NPO『西荻ぷれま』で
不用品をお願いしました


『西荻ぷれま』は
寄付してもらった品を
なんでも100円で売り
まちづくりを推進しています


そこでこのカゴに出会いました
ジャジャーン!100円です


(今年最後の庭のバラと記念撮影)


持ち手も付いていますし
大きさも深さも
ちょうど欲しかったサイズで
ピッタリ収まりました(^^)



たいしたことではないのですが
ずーっと欲しかったものと
思いがけずに会えるのは嬉しい!



帰宅後掃除道具を入れ替え
しばしうっとりと見とれていました(^^;;


お掃除セットを持ち
ピクニック気分で掃除


楽しい気分です(^^)