生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

秋から冬に向けてのインテリア

昨日は上着がいらない暑さでした


でももう落ち葉の季節


ウチのインテリアもそろそろ
秋冬モードにしようかと思います


まずはPC周り


椅子は姿勢を考え
今は背もたれのない
オットマン(足のせ)を使うようにしました






オットマンはノルウェーの
EKORNESのストレスレス


かなり古く座面の皮は
猫ちゃんの爪痕多数(^^;;


PCの後ろにはいつも使う事務用品



カレンダー・PCの画面を磨く鹿革
ペン・ハサミ・拡大鏡・握力をつけるグリップ
メモ用紙(なんちゃってエコです(^^;;



娘が生まれたとき
乳母車の足元にかけていたブランケット


35年以上使っていますが
まだまだ健在(^^)


スコットランドモヘヤ
タータンチェックは不滅です!




マウスパットを暖色にすれば
ブランケット一枚で
簡単に秋冬モード!?


これから少しずつ
インテリアを替えていくつもりです


昨日新宿の高野で食べた
小布施のフルーツパフェ
美味しい!(^^)


秋らしいフルーツのあしらえは
さすがです!