生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

家事をするときのユニフォーム

肌寒い日が続いています


こうなってくると


私の場合は
家事をする時というより
家にいる時はズーッと
割烹着を着て過ごします(^^;;



白い割烹着は洋服にも
合わせやすいし


着ているものが
汚れなし
暖かいし
私にとっては最高です!



白は汚れやすいので
だいたい3枚の割烹着を
順繰りに着倒します


母は着物を着るので
割烹着をたくさん持っていたのが
きっかけで着るようになりました


割烹着は呉服屋さんに売っていますが
今年は4月から始めた
メルカリで買いました(^^)
500円ぐらいなので嬉しい!


割烹着を着ると
シャキッと身体に
スイッチが入るよう(^^;;


単純なので
着るものによって
気分も変わります(^^)


サァー今日も元気に
まいりますわよー!


2019 10/19  栃木県益子



徳永英明 / 秋桜


すっかり昭和な私です(^^;;