生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

夜にやってはいけないこと

何か面倒なことが起きたり
嫌なことがあったりすると
一日中何度もそのことを思いがち


(朝は希望の光を感じます)


特に夜
独り住いですと
そうしないようにしているのに
同じことを考えている。。。。


「明日は明日の風が吹く」
とは思うようにはしていますが
これがなかなか難しい


近頃私のやっている解決策は
何に煩わされているか書き出し
自分で自分の悩みを視覚化させ
今できないことを納得する(^^;;


次に明日やることを決め
細かく計画を練っていく
楽しそうなことも必ず入れて(^^)


単純な私は以外とこの方法が
いいようです
頭の中で考えるのではなく
実際に書いて視覚化するのが
ぐるぐる同じことを考える
ストッパーになっているようです(^^)



一瞬の日の出の光が
美しい模様を映し出します