生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

ヘッドスパ専門店で頭皮診断を受けてみました

時々偏頭痛に
見舞われるようになりました(ー ー;)


疲れた時とか気候変動の時とか。。。


そんな時余裕があれば
ヘッドスパに行く事もあります(^^)


今回は新しく西荻にできた
ヘッドスパ専門店に行ってきました


いつもは美容室でお願いしているので
ヘッドスパ専門店は初めてです


お客さんは私一人
店内は全面濃い茶色でまとめられ
落ち着いた雰囲気


静かに女性ボーカルの
歌声が耳に心地よく。。。


まずは頭皮を
特殊カメラで?
写真撮影でチェック
その後頭皮説明



地肌は青白が健康だそうです


私の場合赤みがかった箇所が点在
これは乾燥肌で
ほっておくと頭皮が剥がれて
フケに成るそう
血行が悪くても赤み出るようです





また一つの毛穴から2~3本の毛が
生えているのがいいそうです


そして1本の毛は0.075mmの太さが望ましいとか。。。
私は0.06mmぐらいで
細くなってきています(ー ー;)



顔は肌荒れとか気にしますが
頭皮は見えないのでスルーしがち


でも頭皮は顔と
つながっていますものねー


頭皮ケアも大切と思いました
(もうケアだらけの感じ(ー ー;)笑)


頭皮説明後は場所を移動


とても心地の良い
リクライニングシートです(^^)


施術前にマッサージの
力加減のチェックした後は
全く話しかけられることなく


優しくツボを押さえてもらい
緩やかにマッサージ
優雅な香りが漂い(香りは指定できます)
幸せ感が否が応でも増していきます


至福の時を過ごしました。。。


その後再チェック
お陰様で赤みは少し取れて
頭痛はかなり軽減していました(^^)


ヘッドスパは美容院で
色々受けたことがありますが
今までにない満足感がありました


さすがヘッドスパ専門店!


初回限定6300円
次からは7000円からですが
回数券を買えば一割引の6300円


次回は
ウーン どうしましょう。。。



これからは形に残るものではなく
ココロに残るものに
お金をかける年齢に
なったような気もします(^^;;



ものを買わずに節約した分を
ヘッドスパに回そうか
真剣に考えています(^^;;




庭のハナミズキの紅葉