生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

特別なものは作らなくとも、会食はいい気分転換になります


息子の同棲解消や
実家の父母のことなど
少し落ち込むことが続きました


こういう時は無理してでも
楽しい企画をします(^^)


娘が孫を連れて夕食時に
遊びに来るというので
お友達も呼んでにわか夕食会


私も疲れていたので
いつものおかずを多めに作り
テーブルクロスを敷いただけのもの




気の置けない人達との
何気ない会話に気分はアップ


嫌な気持ちとか
落ち込む気持ちは


まずは気分転換して
そのあとで考えるようにしています


いただいたデザート
美味しいものは気分を
穏やかにし高揚させてくれます
甘いものは侮れない(^^;;



庭の植木鉢で育てているフェンネル
花が終わり種をつけました
フェンネルシードとしてまた役立ちます


フェンネルは
葉も茎も花も実も全て使えます
しみじみありがたく感じました



昨日アップした花は
カラスウリと判明
この花があの赤いカラスウリになるのかしら?
ますます神秘的


今の姿からは想像できない


人生の出来事も
今のことだけ見て判断はできない
そう思うことにしています(^^;;