生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

緑の中に身を置く幸せ

猛暑日が続いています
お元気にお過ごしですか?


次男と二人でランチをしに出かけました
二人だけで出かけるのは珍しいこと(^^)
3年ぶりぐらいですね。



車で20分ぐらいのところにあるカフェ


緑深く猛暑日でも
テラス席にいると涼しい風が。。。




軽食のピザやグラタンなどが1F
2Fはイタリアンレストランです


駅から遠いので
隠れ家的レストラン
喧騒を忘れることができます


ゴルゴンゾーラが美味しいです


いつも人といると
写真を撮るの忘れて
話し込んでしまいます(^^;;



息子とは彼女以外の話をし


何事もなかったのごとく
楽しい話ばかり


大人の失恋はこんなものですね(^^;;


何にココロ痛めていたんでしょう?
親心のつもりだったのかも?


もう、息子にしたら
有難迷惑なだけですね!


出来ることと出来ないことを
きちんと分けなければ。。。


なるようになる!




ランチの後はオザキフラワーパークへ






都内有数の植物品種を誇るお店です



1Fにはスーパーもあるので
夕食の食材を買って帰宅


どちらも人工的空間ではありましたが
とてもゆったりした気分になりました(^^)




夕焼けの中
灯る街灯の光が
夜の訪れを
静かに告げています