生活を楽しむ日々

60代シングル+猫二匹 花のある暮らしと、生活を楽しくする工夫を重ねようと思います

ちひろ美術館と身近な秋

ちひろ美術館は私の家から
徒歩で行けます(^^)


招待状があったので
今日は久しぶりに行ってきました


ちひろ美術館の今回の展示は
瀬川康男展でした


開館と同時に入館
入館者は私だけ


なんと贅沢な(^^;;


絵本画家として有名ですが
板絵やキャンバス画など
素晴らしい作品群でした


瀬川さんの真摯な言葉が
素晴らしいです


瀬川さんの絵にかけた思いと人生も
感じることができました(^^)


絵本図書館も館内にあります

コロナ前はカフェでしたが
今は営業していません


いわさきちひろさんのグッズや
瀬川康男さん画集などが
販売されています


私はこの2点のカードを購入



まだまだ蒸し暑いですが
季節は確実に秋へ


庭の山法師の実が色づきました


アナベルの花を
ドライフラワーにできそうです
(かなりの虫喰いの葉(^^;;


昨年のアナベルと一緒に
かごに投げ入れ

フェンネルシード乾燥させました


カレーやサラダ
ピクルスを作るとき
とても重宝しています(^^)



フェンネルの葉は
また新しく出てきています
どんだけ働き者なのでしょう!


可愛らしいピンクと紫が
秋らしいシックさを
感じさせてくれる
オキザリスの花


この色の取り合わせは
洋服でも素敵!


昨晩撮ったアマリリス
薄いピンクが儚げで
秋らしい感じです